ヤクルト!オランダ!バンプオブチキン!!
ヤクルトやオランダ代表やバンプなど日々の関心事について適当に書きつづっています
スポンサーサイト
ラロッカ加入
久しぶりにヤクルトの話題を1つ。
元広島のラロッカ選手をヤクルトが獲得しました。

ヤクルトは正直二塁手がなかなか定着せずに今年は土橋さんや城石さんら併用せざるをえなかったなかラロッカ加入。
心強いと思う一方、ラロッカに負けずに城石さんたちにも頑張ってほしいと思います。
田中選手もおそらく来季はどんどん起用されるでしょうしね。

でも青木さんもセカンドにコンバートと話題になっていたのでもしかしたらラロッカは一塁手での出場になるのかな?
そうなると今年だいぶ活躍してくれたリグスとのあらそいになるのかも・・
リグスはことしはずっとファーストだったけどもともと内外野守れる選手なんだから外野での起用もあるかもしれませんね。

と、いろいろ考えると底がつきませんね。
とにかくラロッカの加入により層が厚くなったといえます。


ところで巨人は小坂を獲得したそうです。
野口、豊田、JP、小坂・・・
すごいとしかいえませんなぁ
特にJPはどうも攻略に苦戦しそうです。

巨人に負けないためにも先発の一角をうめるために石井一久投手を獲得してほしいですなぁ。
日ハムも獲得に乗り出しているみたいですが・・・石井さんに日ハムのユニフォームは似合わないよ

あ、遅ればせながら東京ヤクルトスワローズの正式承認おめでとうございます。
これで地域密着が進んで神宮がスワファンでいっぱいになるといいですね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、すぐ復活しちゃいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何分意志が弱いもんでA´ε`;)゚・゚

青木さんのセカンドコンバート実現しちゃうのかなー!?
足速いから外野に置いて欲しい気もするけど…(;´Д`A ```
もしいなくなったら宮出さんにセンター来てもらって真中さん??志田さん??辺りがライト?になるのかなぁ…分かんないわ笑
古田監督どーするんだろー!?Σ(っ゚Д゚;)っ
2005/12/22 (木) 22:24:13 | URL | あさ #-[ 編集]
初めまして♪
初めまして。TB&コメントありがとうございました。
燕さんは佐賀のかたなんですね。
うさ吉さんのところでお見かけしておりました。
私もうさ吉さんと同じ北九州なんですよ。
同じ九州、頑張って応燕しましょう!
ラロッカ選手の入団は、心強いですね。
セカンドが弱かったですし
もう一人強打者が欲しかったですしね。
来季開幕が楽しみです♪
2005/12/22 (木) 22:30:10 | URL | roo #CZcmIynQ[ 編集]
▼あささん

コメントありがとうです☆
勉強の中にも息抜きは大事ですしいいと思いますよ。
遊びにきてくれて嬉しいです♪
ラロッカが入ってたんで青木さんはたぶんセンターのままだと思いますけどセカンドもできればラロッカが調子の悪いときに志田選手とか外野で使えるし幅広いオーダーが組めるんじゃないかなぁと思います。
今年のロッテとまではいかないでもいろんなオーダーがためせることはいいことです♪

▼rooさん

rooさんも九州人ですか!??
うれしかとです(笑
うさ吉さんにはほんとお世話になってます☆
rooさんのとこにもこれからはどんどんお世話になりたい時分です☆
まだまだブログ新参者ですけどヤクルトに対する愛情はありすぎて私生活に支障がでるほどです(笑
こんな私ですがこれからもよろしくです。

ときどき方言なんか使っていただけたらさらに嬉しい&ほっとしますのでぜひ方言コメントも待ってます♪
2005/12/22 (木) 22:51:44 | URL | 燕 #-[ 編集]
TB&コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

今年の6月、ヤフードームの試合で、初めて九州に行きましたし、7月の「九州新幹線つばめシリーズ」(勝手に命名)にも参戦しています。来年も6月のヤフードームでの交流戦、行こうと計画中です。
2005/12/23 (金) 00:44:30 | URL | tsubamejan0 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
私も今年交流戦見にいきましたよ☆
あいにくその試合はカブレラに満塁ホームランを打たれて負けてしまいましたが・・・
来年は神宮や横浜スタジアムにも乗り込みたいと思いますのでそのときはよろしくお願いします☆
また遊びにきてくださいね♪
ではでは~
2005/12/23 (金) 16:46:21 | URL | 燕 #-[ 編集]
燕さんの生活は「ツバメで、それ!」だよね(笑)
2005/12/24 (土) 16:16:25 | URL | うさ吉 #4zLBJR0E[ 編集]
そうです!!
オイの生活はツバメでそれっ!!って感じです(笑
いまいちなんのことかわからんですけど・・・(苦笑
2005/12/24 (土) 20:04:24 | URL | 燕 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20051221ie01.htm広島を自由契約になったラロッカ選手の東京ヤクルトスワローズへの入団が決定したようです。オリックスや楽天なども交渉に動いていたのでどうなるかと思っていましたが、どうやら合意に達した模様です。...
2005/12/22(木) 18:39:59 | ヤクルト狂の独り言
もうそろそろかなぁと思っていたのですがようやく決まりました! ラロッカ選手入団です!~ スワローズ公式より抜粋 ~21日、前広島のグレッグ・ラロッカ選手と正式契約を結びました。背番号は 『29』。 契約期間は1年です。ラロッカ選手は、以下のように抱負を語
2005/12/22(木) 22:29:44 | スワローズ大好き♪
こちらおとといの話になりますが、F-PROJECTブログが始まりました。穐田氏が提案している、同じ東京を本拠地とする読売との対戦カードについてですが、「大江戸ダービー」と称するのがベターではないかと思います。東京ヴェルディ1969がJ2へ降格となり、来年はサッカー...
2005/12/23(金) 00:25:28 | 東京(仮)ヤクルトスワローズ応援宣言!
copyright © 2005 ヤクルト!オランダ!バンプオブチキン!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.