ヤクルト!オランダ!バンプオブチキン!!
ヤクルトやオランダ代表やバンプなど日々の関心事について適当に書きつづっています
一人の夜は切ない
昨日から一人暮らしを始めた燕です。

思ったよりきついです・・・

めんどくさがりなのでまだ全然ちらかってます(>_<)

で、部屋をちらかしたまま今月3回目の5時6時に行ってきました♪

今日のお目当てはハイウォーとBコース!!!

だったんですけど

ハイウォーこないし・・・泣

まぁそのかわりの若月もふつうに面白かったからいいんですけどね。いいんですけどね~

はぁ~・・・

以下軽く感想

MCはハローさんとRG。
てかルミネ3回目でMC全部RGなんですけど!!
ぐだぐだだったしorz
ていうかハローさんはMCにむいてないっぽいね。
あんまRGに強く言ってなかったから。
まちゃまちゃとかやまもっさんとかの時はきちんとRGにつっこんで(ほぼダメだし(笑))笑いとっていたけどハローさんのっかるもんなぁ~

それはさておき1組目はフルーツポンチ

呼び込みのときにRGはずっとフルポンと連呼してたけど会場はシーンでした(笑
ネタは花見しているウザいやつみたいな
フルーツポンチは初めて見ました♪
ボケの人のキャラが凄かった(笑
空気的にも僕の好きなかんじでしたのでまたみたいなぁと思いました。

2組目は5GAP

この人たちも初めて見たんですけどツッコミの人のテンションが変でした(笑
ネタがすごい面白かった♪
ボケの人の一つ一つの言葉が全部ツボでした☆

3組目は増谷キートン

ネタがものすごかったです。
ハローさんも言ってましたけどダチョウの卵をけつに入れるネタで5分もたせるなんてすげぇなぁ~
あと今度鬼奴さんと合同単独ライブするらしいんですけど告知の時にキートンさんがこれなくてチーモンの菊地さんが代わりに告知してさらに終わった後チラシ配ってました(笑

間に5時からバトルで囲碁将棋でした

面白かったんですけどやっぱ2分で漫才は難しいなぁと思いました。

で4組目にハイウォーの代わりの若月

初めてみたんですけどリーゼントがすごいなぁ~
兄弟で仲良いかんじが伝わって来るような漫才でした♪

その後最後にBコースでした。

ネタは中継プレーがやりたい!!

タケトさんツッコミうまいなぁ~
ボケの二人のテンションも好きだし♪

ゲームコーナーはお題を漢字一文字で書いて他の人が当てるというもの。
あんまり面白くはなかったです(-o-;)

こんなかんじで終わったんですけどさっきも書いたようにキートンさんのためになぜか菊地さんが出てきてチラシ配ってたんですけど女性ファンがキートンさんのチラシには目も向けず菊地さんと写真撮っていました。

いいなぁ!!!とはおもったんですけど大の男に写真撮って下さいなんて言われたら変なかんじになるなぁと思って言えませんでした(涙

でも菊地さんと写真撮りたかったといっても別に僕ホモじゃないですからね!!!笑

次は4月5日にイシバシハザマが5時6時に出ちゃうんで行きたいですね~!!!

金もないのに・・・

ビバTSUTAYA☆
いいね!!!TSUTAYA!!!


昨日買ったipodに曲を入れるためにTSUTAYAでCD借りてきました☆

それにしてもさすが東京!!!(厳密にいうと埼玉)


佐賀にはないバンドのCDがいっぱいあります♪
たくさんのCD見てるだけでテンションが高くなってしまったいなかもんがここにいますけどなにか?


そんななか去年解散してしまったラバーキャロッツの悪戯スキャロットを見つけたので借りようっ!!と思ったんですけど




コピーコントロールorz!!!


泣く泣くあきらめました。

しかし矢野殉子さんとかSQUEEZE!!、AQUARIUS、eastenyouthの曲を聞けて良かったです♪



あと本も読みたいっ!!!

特に今一番読みたい本は雫井脩介さんの『クローズ・ド・ノート』

入学式終わったら読むぞ~♪





五時六時☆
二回目の五時六時!!
行ってきました♪

今日のMCはまちゃまちゃとまたRG・・・笑

まちゃまちゃがひたすらRGにダメだししてました。

以下ネタ順に軽く感想☆

1 チーモンチョーチュウ

この前に行った時もトップバッター。
ボケの人の声が高くてかわいいなぁと。
今日の中では一番面白かったです(^O^)

2 永井佑一郎

出ました!!パンパンスパパン♪
いつもお世話になっている高菜さんイチオシのピン芸人☆
エンタで見るより面白かったです♪

3 ジパング上陸作戦

やった☆生チャドっ!!
彫りが深いですね~。
ネタ的には期待がすごくおっきかったのでそれにくらべたら・・・というかんじですかね
面白かったけど大笑いはしなかったです。

で五時からバトルで
ライス

パシり一筋コント。
ふつうに面白かったです。
それにしても二分ネタは作りにくいと思います。
『先輩ペガサス』は爆笑でした☆

4 ロシアンモンキー

う~ん、いまいち笑わなかったですかね~。
ボケの人は昨日結婚したらしいです。
おめでとうございます☆

5 ポテト少年団

坊主頭のボケの人がひたすらウザかったです(笑
でもツッコミの人がわざとらしかったのであんま笑えませんでした(-o-;)

今日はとにかくチーモンチョーチュウが面白かった~☆
あと生チャドと生スパパン(>m<)笑
またあさっての五時六時に行くつもりです☆
アームが見れる♪楽しみ~♪

~訂正~

あさってアームと思ってたらアームじゃなくてハイウォーとBコースとかでした。
春、来たる
今日は一橋大学後期の発表日でした。

でタイトルからもわかりますけどなんとか合格しました!!!

ちょっと遅くなったですけどようやく春休みっていう気分です。

なにかと気にしてくださっていたみなさん、応援ありがとうございました☆

四月からは神宮にルミネにいっぱい行きたいと思います。

ほんとにあがってよかった~♪

しばらくはこの余韻に浸りたいと思います(笑

連覇
しちゃいましたね~

もちろんオンバトチャンピオン大会ファイナルでのタカトシのことです。

貫禄勝ちですね。
安定感抜群みたいな。
個人的にはハマカーンと三拍子が惜しかったなぁ、と☆

磁石も面白かったんですけどね。

それにしてもハマカーンが二位ってすごくないっすか?

もしかしたら今年のM―1でくるかも・・・

あとノンスタも面白かったですけどいつものイキりネタで、イキりネタは好きなんですけど別のネタも見たいなぁ☆

また打倒タカトシを目指して戦いが繰り広げられるんですけど一回目にプラマイがでるようです。

プラマイも密かに僕のM―1ダークホース。

てかM―1のこと考えるの早すぎですよね(^_^;)

アホアホ漫才楽しみ~☆

5じ6じ☆
初のルミネ観賞!!!やっちゃいました☆

若手芸人ばっかの5じ6じ♪
すごく面白かった&楽しかったです♪
一時間なんてあっという間だぁ~

チーモンチョーチュウとかゆったり感のネタを初めて見れたしエリートヤンキーも見れたのはよかったです。

なにより生RG(笑

山本さんもマーさんもからみづらそうでした(笑

もし一橋にあがってたら今度は7じ9じも見たいなぁ~。

かなり大満足の初ルミネでした♪♪♪
一点の重み
先日アップした記事でも報告した東大に落ちた話の追記なんですけど家に東大からハガキが届きました。

そこに書いてあったことによると今年の最低得点と僕の得点との差は

2点・・・

今はなんとかきりかえができてるんですけどへこみました・・・。

2点てっ!!!

ここで僕は先生がよく言う一点の重みを感じたわけですね~

2点てっ!!!

ま、一年かけてこの2点を埋めたいと思います。

それはそうとヤクルトのユニフォーム石川さんのも川島さんのもないってどういうことよ?

ワンブリッジ
YUKIさん、千夜さん応援ありがとうございました。

結果はだめでした(>_<)

良い報告がしたかったんですが・・・

で、今日は明日の一橋大学の後期試験のために上京してきました。

終わったことは仕方ないんで明日の一橋戦を頑張ります!!!

それから試験が終わったらゆっくりルミネにでもいってお笑い見ようかなぁとも思っています。

さぁ、明日が正念場!!

一、二の三拍子☆
オンバトのチャンピオン大会セミファイナルAが終わりましたね。

僕のお気に入りの芸人三拍子が見事ファイナル進出を果たしました!!!

自分のことのように嬉しいです♪

他のファイナル進出者は
キャン×キャン
ホームチーム
タイムマシーン三号
ハマカーン

正直キャン×キャンは意外。

ネタがスムーズじゃないなぁと思いながら見てたんですけどね。

オジオズも面白かったんだけどなぁ~

まぁラップネタだけだと厳しいのかなと。

今週のBブロックも楽しみです♪

脳トレ
受験も終わり(後期を受ける可能性が高いですが)自由な時間が増えたのでなにかと話題なニンテンドウDSの『脳を鍛えるDSトレーニング』を購入しました☆

これが噂どおり結構面白い!!!

いろいろトレーニングがあって飽きません。

最初に計った時の脳年齢は26歳でしたがトレーニングしてなんとか20歳になりました☆

操作が簡単なんで誰にでも出来そうです☆

みなさんにお薦めです♪

明日は卒業式
いつの間にか三月になってました。
お雛様の準備をしなきゃいけないですね。


それにしても受験が終わってから一日ってこんなに長かったんだぁと思ってます。

やっと本を読める時間ができてきました☆
昨日今日と一冊ずつ。

今話題の東野圭吾さんの『探偵ガリレオ』と第二回このミス大賞の『サウスポー・キラー』


どちらもなかなか面白かったです☆
東野さんはやっぱ外れがない!!!


サウスポー・キラーはそんなに期待してなかったわりには楽しく読めました♪
でも半分読んだ時点でだいたいのオチが見当つきましたが(-o-;)


東野さんの場合はこの予測をもうひとつひっくり返してくるのですけどね。


あとやっとゆっくり新聞とか他の人のブログを見てスワ情報を確認してます☆


田中選手が調子いいっぽいですね♪


青木選手に続いて新人賞ものの活躍を期待です。


copyright © 2005 ヤクルト!オランダ!バンプオブチキン!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.