ヤクルト!オランダ!バンプオブチキン!!
ヤクルトやオランダ代表やバンプなど日々の関心事について適当に書きつづっています
くがつのそら
最近本格的に受験勉強に精がでてきて更新できてない燕です。

今日は東進の東大模試でした。
手応え的には微妙かと・・・

というのも今年は某ドラマのせいで今年は東大が例年よりかなり人気らしいですorz

よってセンターでよく取れた人がみんな東大に出すらしいです。
なんかベネッセ調べによると800点以上に400人ほどいるとのこと。
だから二次でそいつらを抜かなきゃならないわけです。
後期の足きりラインに届いてないので後期は東大出せないですからほんとのほんとに前期一発勝負となります☆
頑張るぞという次第です。

石井も残留きまったことですしね♪

イシバシハザマはチャンピオン大会出られないですけど(>_<)

シュビドゥバ劇場☆
こんにちは☆

なかなか寒い日が続きます。
風邪などにはみなさん気をつけて下さいね☆
こんな寒い中手を震わせながら鉛筆を動かしでいますと受験生ぽいなぁと自分で思ったりします☆

なんてらしくない書き出しですが(^_^;)

今日のタイトルはわかるひとはわかるイシバシハザマのネタの一つです。

この前のオンバトではイシバシハザマがこのネタをしていたので初めて見ました♪

やっぱり面白い!!!

新感覚な笑いというかチアガールの洗車機とかおしゃれな剣道部の試合とかアイディアがすごいです☆

今までおかしな話と七分咲き劇場しか見てなかったんですけどイシバシハザマはいろんなネタがありますね~☆
もっとネタを見てみたい芸人の一組です。

またオンバトではもう一人のお気に入りさっくんがオンエアされました♪

これもまた面白い!!!

一つ一つの動作が面白いんですよね(≧m≦)

ぜひR―1グランプリでも優勝できるように頑張っていただきたいです♪

勉強のあいまにお笑いを見るのはすごく気分転換になります☆

そしてルミネとかで生で見るためにもまた勉強を頑張ろうと思うとです☆

等身大のラブソング
センター試験無事終了しました!!!!

大きなミスなどなくて良かったです☆

昨日は少し緊張したのでリラックスするために携帯のフル着うたでaqua timezの『等身大のラブソング』をダウンロードし聞いてセンター会場に向かいました。

この曲はスペースシャワーでPVを少しだけみたことがあってずっと聞きたかった曲でした。

それにしてもこの曲良すぎ!!

どのくらい良いかっていうとセンター試験終了ってタイトルにするつもりがこの曲名をタイトルにしちゃうぐらいGOODですよ(笑

特に歌詞がめちゃくちゃいいんですよ☆

彼女に歌ってあげたいと思う自分が若干痛い・・・(笑

会場の佐大につくまで何度も聞いてさらにテストが始まるまで(勉強もせずに)ずっと聞いてました☆

それが逆に良かったのか今日はよくできました♪

自己採点の結果
数学IA100 ⅡB98
生物 89

でした!!!!

上出来です♪

生物でくだらないミスしちゃったですけど(^_^;)

これで昨日のをあわせると

合計796/900(除リスニング)

世界史が76点でこれだけとれてれば全然満足です☆

世界史であと何点とれてれば・・・とか女々しいことは言いません!!!・・・たぶん(笑

ま、過ぎたことは何を言ってもしょうがないですし、また今日から二次にむけて気を抜かずに勉強を頑張りたいと思います☆

打倒!!!古文!!!

古文を打倒しちゃってどうするんだよって話ですが(^_^;)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このブログを見て下さってる皆様へ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なかなか更新できなかったりコメント返せなかったりするかもしれないですけどこのブログをこれからも暖かく見守ってくださったら嬉しいです♪

センター一日目結果
センター一日目終了しました。

半端じゃなくきつかったです。

一応東進の速報を見て自己採点しましたので結果を下に書きます。

倫理・・・87点
世界史・・・76点
国語・・・169点
英語・・・177点
リスニング・・・44点

でした!!!

世界史選んだのは失敗でした。

今言ってもしかたないですが地理を解いていれば88点だったので。

でも思ったよりも悪くなかったです。

正直終わったときは死んだ・・・と思ったんですけど全部でちょうど85パーくらいなんで明日の得意な数学と生物でまた頑張りたいと思います☆

応援のコメントをしてくださったみなさんには本当に感謝しています!!
コメントはなかなか返せなくてすみませんけど。

ブログ始めてまだ二か月経たないくらいなのにこんなに暖かい仲間ができてブログ始めて良かったです♪

明日も頑張ります!!!
いよいよ・・・
いよいよ明日はセンター試験です。

わぁ~~~!!!

緊張してます(≧_≦;)

もうすでにかなりテンパってます。
なんかとんでもない失敗やらかしそうで・・・
受験票忘れるとか、一個ずらしてマークしたりとか、名前書き忘れたりとか

しそう!!!!

でまたこんなこと書いてたらますますやらかしそうで怖い・・・
また明日は朝早いけん寝坊しそうだし。

いぎたなし・・・

また僕は根性なしなんでビビって眠れなさそうでもあります。
もう明日がくるのが怖いです。

はぁ・・・

なんか陰気な文章になってすいませんね(^_^;)

実際は『頑張れ!!オレ!!』となんとか自分自身に言い聞かせながら頑張ろうと思います☆

むしろ目指せ!!満点!!ぐらいの勢いで(笑

平常心で受けたら大コケはしないだろうし。

あと東大受験サークルというのに仲間に入れてもらいました♪

それだけですでに東大生になった気でいる自分が怖いですけど(笑

やっぱり同じ目標をもっている人がいてそういう人が頑張っているブログを見たら自分も頑張らなきゃなと思います☆

僕のブログ見たらもっと頑張れよ!!とか言われそうですけど(汗

とにかく受験生のみなさん!!
明日は自分の力を精一杯に出して頑張りましょう!!!!
受験なんかに負けないぞ~!!!!

最後は勢いだけです(苦笑
オンバトとちょいスワネタ
最近受験勉強の影響でなかなか更新できませんでしたけど昨日のオンバトはやっぱり見てしちゃいました。

昨日は強豪ぞろいだったんですけど東京03、キャン×キャン、タカアンドトシ、井上マー、オオカミ少年がオンエアされました☆

個人的には飛石連休の連勝が止まっちゃったのが悲しかったです(>_<)

それにしてもタカアンドトシはやっぱりチャンピオンの貫禄がありますね。
かなり笑わせてもらいました♪

井上マーはいつもと同じ感じ。
あんなに毎回同じネタ使っていいのかなぁと思ったり・・・

それに対してオオカミ少年はいつもと同じスタイルでも中身が全部違って面白かったです☆
僕の中ではオリラジの武勇伝よりもオオカミ少年の声だし練習のほうが元祖リズム系です。

キャン×キャンは529KBだったんで期待して見たんですけど・・・うーん、確かに面白いけどオンエアされた五組の中じゃ一番下だったかも。
まぁ人それぞれ好き嫌いがありますしね。

で僕の好きな東京03はかなり贔屓目で見てしまいます(^_^;)
ツッコミの人叫んでる~!!
アルファルファの時からこのキレツッコミ大好きだったんですけど角田さんが入って一段と面白くなった気がします。
二人の歌も最高でした♪

と、今週のオンバトになかなか満足しつつ来週予告を見ると来週のメンバーもまたかなり豪華じゃないですか!!!

イシバシハザマ(!!)、エレファントジョン(見たことないけどボケの人が元アメデオの人)、号泣、さっくん(!!)、磁石、田中上坂、超新塾、飛石連休(2週連続!?)ハレルヤ、名刀長塚

全員が400KB越えするかも・・・
個人的にはイシハザをどうしても見たい!!!あとさっくんも!!!
でも飛石連休も二週連続で落ちたらかわいそうだなぁ。

いずれにしても来週が楽しみです・・・あっだけど来週はもうセンターだ(>_<)

センター利用をなんとか使っておさえに私大をとっておくためにも目指せ!!9割で頑張ります♪

★☆★☆★以下スワネタ☆★☆★☆
遅くなりましたが宮本選手WBC出場おめでとうございます!!
あの守備とキャプテンシーは日本に欠かせないはずっ!!
なんで最初から選ばれてなかったのだろうと僕は不思議に思ってます。
石井、青木、岩村選手とともに活躍してもらいたいものです♪
それにしても早く石井さんの問題を早く解決してほしいです。
このまま解決せずじまいだったらWBCでの投球にも支障がでるだろうし・・・
石井さんは法的手段にでるらしいのでどうなるんでしょう・・・
LOVE☆MUSIC
いつもタイトルに関係ないことばかり書いてますがせっかくタイトルにバンプオブチキン!!と銘打っていますので音楽について書いちゃおうと思います。
でも大それたことは書けませんのでお気に入りのミュージシャンでも書きます☆

まずはやっぱりバンプオブチキン!!
大大大好きです♪
基央さんの書く詞は心打たれるものがあります。
もはや芸術の域ですね☆
特に好きな曲はリトルブレイバーやガラスのブルース、ギルドなどです♪
最近出したカルマもいいですよね☆

お次のマイフェイバリットミュージシャンは藍坊主!!!
透き通る声で歌う疾走感溢れる曲が多くロックの中にもどこか哀愁漂うところがあってめっちゃいいです。
最近ではソーダていうアルバムを出してます♪

ラストはPE'Z!!!
国内最高のジャズバンド☆
とにかくかっこいい!!
PE'Zの曲はインストなので勉強しながら聞くのとかにちょうどいいです☆
ちなみにキーボードの人は元東京事変の人です。
キーボードをキーボードじゃないように弾きますからね~(意味不明ですいません)

他にも好きなミュージシャンいっぱいいるのでまた紹介したいと思います☆

あと昨日からFC2ブログランキングなるものに参加してみました。
もし優しさを持った人がいらっしゃればリンクからクリックしていただければとっても嬉しいです♪
オンバトSP
昨日オンバトのSPがありました~♪

も、もちろん昨日は休みだったので一日勉強してましたよ☆

なので頑張った自分へのご褒美としてオンバトを見ることにしました。

一部はオンバト卒業生によるメモリアルライブということだったんですけど・・・実際いまいちだったかなぁ~

見たことあるネタばっかりだったし・・・

でも第二部はかなり面白かったです!!!

まず成人の日をテーマに即興ネタを作るというのに三拍子とハマカーンとタイムマシーン三号が挑戦して会場の審査で一位のコンビだけオンエアされるというものだったんですけど見事三拍子が一位になってオンエアされました♪

いや~やっぱ面白いなぁ。

でその後は二組ずつによるシャッフルコントでした。

全部面白かったですけど僕はNONSTYLEとトータルテンボスのヒーローをテーマにしたのが面白かったです♪

NONSTYLEはボケの人の真っ白いスーツがまぶしいですよね(笑

他にも好きな芸人さんがいっぱい出てたのでいっぱい笑えていい気分転換になりました☆

余談なんですけど土日に受けたKパックはぼちぼち結果よかったです(794/900)
古文がひどく悪かったですけど(>_<)
もうセンターまで11日ですので今の調子をキープしつつ本番で9割取れたらいいなぁと思ってます☆
頑張るぞ!!!
センターまであと二週間!!!
ふときがついてみるとセンターまであとついに二週間。

いつの間にかクリスマスが過ぎてあっというまに正月も終わって・・・

していることといったら読書とブログの更新くらい。

受験生失格ですね(^_^;)

こんな僕なんですけど実は第一志望にしている大学はでっかく

東大!!!
です。

えっと冗談じゃないですよ!!
本気です☆
本気と書いてマジです。

決して某ドラマや漫画に影響されたわけじゃないですから。
ちゃんとした理由で目指してます
日本で一番の大学に行きたいとか自分の力を試したいとか神宮に近いからとか☆

あがるかどうかは実際厳しいところなんですけど今から追い込みかけて頑張りたいと思います☆

そのためにも明日は最後のセンター形式の模試なのでいい結果をとりたいです。いや、とります!!

今からはますます寒くなって受験戦争という厳しい戦いが続きますが良ければ暖かいコメントなど寄せていただけたら

頑張ろう!!

って気になりますので厚く見守っていただけたら幸いです☆

同じ受験生のみなさんも一緒に頑張りましょうね☆

突然決意表明してみた燕でした。
半寝状態で書いたので乱文失礼です。
おやすみなさい☆
『変身』『容疑者Xの献身』
年末の暇な時間を使いまして東野圭吾さんの最新作『容疑者Xの献身』と映画化される『変身』を読了しました。

僕は東野圭吾さんの本が大好きで今年テレビドラマ化される『白夜行』や『幻夜』『秘密』『仮面山荘殺人事件』など何冊も読んでいたのですが今度また二冊読んでますます好きになりました。

まず『変身』

19322476.jpg



不慮の事件に遭遇して瀕死状態におちいった男が世界初の脳移植をして奇跡的に生き返るんですがだんだんと性格が変わっていってしまい平穏だった生活が次第に崩れていってしまうというお話。
他人の脳を移植することで人はどうなってしまうのか?
脳移植に対しての東野圭吾さんなりに警鐘をならす作品です。
これを読み終わった後私はしばらく言葉を失っちゃいましたね・・・
脳移植絡みでの『生きる』とはなにかという問題もそうですが主人公につくす健気な恋人にも心うたれます。
僕は邦画が大好きなものですので玉木宏と蒼井優主演で公開される映画も期待大です。

続いて『容疑者Xの献身』

31584023.jpg



この作品はこのミステリーがすごい!!や本格ミステリベスト10でだんとつ1位をとった話題作でずっと読みたかった作品でした。
さらに本の帯に書いてあるコピー

運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。

しびれません?
こういうのに僕めっちゃ弱いんです(笑
で内容なんですが離婚した夫にしつこくいいよられていたある女性とその娘がふとしたことでその元夫を殺してしまう。
それをその女性の隣りに住み密かに惚れていた数学教師が論理的で緻密な隠蔽工作を行う。
それを警察は暴けるのか!?というお話。
またもやられたっ!!というのが読後直後の感想。
最後の三十ページでまんまとやられてしまいます。
東野さんはほんとに天才だなぁと確信を深める作品です。
これもおそらく近いうちに映画化されるんじゃないんですかね。
ある意味セカチュウよりも今会いよりも純愛小説だと僕は思います。

東野さんの本を一度でも読んだことがある人はわかると思うんですけど東野さんの本は最後の最後でダマされる作品が多くしかも読んだ後清々しい読後感なんですよね~。
やられちゃったぜ!!ちくしょうっ!!みたいな(笑
さすがにもうセンター間近ですし読めないと思いますが受験が終わったなら東野作品を全部読破したいなぁとか思ってたりしてます。

はぁ・・・明日から学校かぁ・・・

拙い文章でずうずうしくもレビュー書いてみました。
この無駄に長い文に目を通していただいただき読んでみたいとか思ってもらえたら嬉しく思います☆
佐賀東VS丸岡
あけましておめでとうございます♪

正月ということで夜更かししてたらサッカーの選手権佐賀東VS丸岡があってました。
東福岡の試合は昼間に中継であっていたのに佐賀は・・・

でもすごくいいゲームでした☆
1-1でPK戦に突入した結果見事3-1で佐賀東初戦突破しました♪
しかしGKの川原隆広は素晴らしいセーブを見せましたよ☆

この川原はU-16の日本代表に選ばれたことがあるすごいGKなんです。
でこの川原(くうたん)は私と中学が一緒で同じサッカーで僕が思うに一番の仲良しでした。(今も時々飯食いに行くし)
そんなくうたんが大活躍してるのを今見てて鳥肌が立ってます(汗

佐賀県勢としては選手権初戦突破は十年ぶりだそうです。
よくぞやってくれました!!

次の相手はおそらく強豪の青森山田高校でしょうがまたスーパーセーブを連発して勝って下さい♪

頑張れ!佐賀東!!

copyright © 2005 ヤクルト!オランダ!バンプオブチキン!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.