ヤクルト!オランダ!バンプオブチキン!!
ヤクルトやオランダ代表やバンプなど日々の関心事について適当に書きつづっています
九州魂
今日とんねるずのみなさんの~で細か過ぎて伝わりにくいものまね選手権SPがあって華丸大吉の華丸さんがアタック25の児玉清さんのモノマネでグランプリでした♪

いや~おもしろかった☆
華丸さんもですけどほかの人達も・・・笑
特に辻本清美議員とかはツボでしたね。

華丸大吉は全国的には知名度はどうなんですかね?
九州ではかなり有名なんですけどね☆
二人の博多弁での漫才見たら和みますね~。
他に九州の方言使って漫才する人なかなかいませんし。
オチに麻生太郎とか持ってくるけんね(笑

関西弁はテレビでよく耳にするのに九州弁はあんま聞かないからな~

悲しい時~浜崎あゆみが福岡出身を微塵も見せない時~
↑オンバトのスペシャルのみんなで悲しい時の華丸さんのネタです。
私は上京しても華丸大吉のように九州魂忘れずに方言直さないつもりですけどやっぱ無理ですかね~?

てか佐賀弁は博多弁から馬鹿にされてるんですけど・・・(汗
クリスマスストーリーズ☆
もうクリスマスが過ぎてちょっとたちますがクリスマスネタを☆
クリスマスに本をもらいました。
その名もクリスマスストーリーズ!!

31628688.jpg


めっちゃキラキラ!!装丁が素敵じゃないですか??
今日頑張って授業中先生の目を盗んで読み終えました。
装丁だけじゃなくて内容もかなりよかったです。
若干不倫の話が多かったけど・・・

この本は今をときめく人気作家たちの短編集で特に私が気に入ったのは島本理生さんの『雪の夜に帰る』です。

もともと島本理生さんの本は『リトルバイリトル』や『ナラタージュ』など良質の恋愛小説ばかりだったのでクリスマス~の目次の中に島本さんの名前があったので期待して読んだらまさに期待通りのいい話でした(私の表現力のなさのために良さが表現できないのが悔しい(苦笑))

クリスマスはもう過ぎてしまいましたが興味もってくださった方いらっしゃたら読んでくださいね。



ブラインドバトン☆
あささんからの初バトン!!
ブラインドタッチなんてこの頃始めたばかりなんですけど・・・
勢いでいっちまえ~!!!


ブラインドバトン
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。  
  
昭和六十二年九がル九日

・・・さいさき不安とです。うさ吉さんと1日違いっ!!

Q2:TV番組と言えば何?
プロ野球有形
    
プロ野球中継です・・・おっさんみたいやね

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
宮崎あおい

やっとちゃんと書けた!!あおいちゃんはかわいすぎです

Q4:辛い食べ物と言えば何?
タバスコ

食べ物!?いやとっさにこれしか浮かんでこなかったんで

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

メガネ!!

打倒オリラジの慎吾君!!どうころんでも完敗ですが

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。  

虫キンフッテスゴオイ人気ですよね

某人気カードゲームが書きたかったとです。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

カルマ  バンプオブチキン

最近練習してます

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してください。
ブラインドタッチなんて余裕だぜ!

『て』と『か』の違いなんてこの大きな世界に比べればちっぽけなもんさっ

Q9:バトンを回す5人を教えてください。

あんま友達いないんで最近仲良くしてもらってる千夜さん、ひなたさんの二人に!!

だい~ぶ難しかったっす。でもいい練習になりました☆
バトンまわしてくれたあささんサンクスです♪
ブラックマヨネーズおめでとう!!!
M―1が終わりました!!!
優勝はブラックマヨネーズ!!!
ほんとうにおめでとうございます!!!
感動して若干涙が・・・

見終わった直後の感想ですが今年は例年にくらべてほんとにレベルが高く三組しぼる段階で審査員がかなり悩んでいるように思えました。
特に四位の品庄、五位のチュートは最終まで残った三組とくらべても全然負けてなかったと思います。
でもやはりブラックマヨネーズが面白かった。
麒麟も笑い飯も面白かったけどそれ以上でした。

個人的には品庄を応援してたので複雑でしたけど今年のM―1は今までで一番よかったような気がします。
今年だめだった人もまた来年頑張ってほしいです。

来年のM―1の時には敗者復活が神宮でみれるように受験勉強を頑張らないとと思った一日でした。
センタープレとM―1とオンバトと・・・
28日・・・センター試験までの残り日数です。
さすがにあと一ヵ月きってあぁ私って受験生なんだなと実感しています。
昨日今日でセンター形式の試験を受けました。
しかも二つ!!!
き、きつい・・・

でもでもでも~明日はM―1♪
楽しみで眠れない~(≧∧≦)
しかも今日はオンバトもあるしね♪
超新塾、トータルテンボス、オジオズに期待っ!!!

関係ないけどトータルテンボスの名前を見るとハウステンボスを思い出しません?(笑)
九州人ならきっと思い出すはずだ!!!と勝手に妄想中。

トータル&オジオズには敗者復活も頑張ってほしかです♪


追記:オンバトあると思ってましたが情報間違ってました。
   すみませんでした。
   
ラロッカ加入
久しぶりにヤクルトの話題を1つ。
元広島のラロッカ選手をヤクルトが獲得しました。

ヤクルトは正直二塁手がなかなか定着せずに今年は土橋さんや城石さんら併用せざるをえなかったなかラロッカ加入。
心強いと思う一方、ラロッカに負けずに城石さんたちにも頑張ってほしいと思います。
田中選手もおそらく来季はどんどん起用されるでしょうしね。

でも青木さんもセカンドにコンバートと話題になっていたのでもしかしたらラロッカは一塁手での出場になるのかな?
そうなると今年だいぶ活躍してくれたリグスとのあらそいになるのかも・・
リグスはことしはずっとファーストだったけどもともと内外野守れる選手なんだから外野での起用もあるかもしれませんね。

と、いろいろ考えると底がつきませんね。
とにかくラロッカの加入により層が厚くなったといえます。


ところで巨人は小坂を獲得したそうです。
野口、豊田、JP、小坂・・・
すごいとしかいえませんなぁ
特にJPはどうも攻略に苦戦しそうです。

巨人に負けないためにも先発の一角をうめるために石井一久投手を獲得してほしいですなぁ。
日ハムも獲得に乗り出しているみたいですが・・・石井さんに日ハムのユニフォームは似合わないよ

あ、遅ればせながら東京ヤクルトスワローズの正式承認おめでとうございます。
これで地域密着が進んで神宮がスワファンでいっぱいになるといいですね♪
あいのりで・・・
今日もタイトルに関係ない話を書きます
今あいのりのスペシャルを見ていました。
私はヒデがすごく好きであんな優しい男になりたいなぁとか思ったりしてました。

そして今日ヒデと嵐があやに告白したんですけど・・・ヒデはふられてしまいあやは嵐を選びました。

でもヒデはすごく毅然としていて励まされるべきなのに逆に残ったメンバーを励ましていて涙腺の弱い私はついうるっときてしまいました(;∧;)
思えばかよとの恋のときも私は見ていてそのときはものすごく泣いてしまった覚えがあります。

そんな辛い思いをしてきて長くラブワゴンに乗っていたヒデにはカップルになって帰ってほしかったんですけどねぇ・・・
あいのり見てて一番かっこよか男は私にとってヒデでした。
日本でヒデにはいい恋愛をしてほしいなぁ。

ヒデ感動をありがとう☆
M―1で百万円!??
今朝日放送でM―1の一位二位三位を当てて百万円!!!というのがあっているそうです。

今の時点での私の予想は
1位品川庄司・・・ラストチャンスの期待も込めて!!

2位南海キャンディーズ・・・今年も強いだろうと

3位麒麟・・・ギリギリ優勝に届かなそうかな

でもこれ予想難しすぎですよね。
チュートも笑い飯もブラマヨも入ってきそうだし・・・
投票は当日の放送中までらしいのでそれまでまた熟考しときたいと思います。

くわしくはABCのホームページを見てみてください。

P.S オンバトでプラスマイナス受かったんでがばい(佐賀弁でめっちゃ)うれしかとです♪
プラスマイナス
今日は土曜日☆オンバトの日だぁ~♪
しかも今日は私の今年一番の収穫、プラスマイナスがでますよ!!

日本一高いといっても過言ではないテンションで突っ込む岩橋さんと馬鹿キャラがたまらない兼光さんのコンビでこの漫才がめちゃめちゃ面白い!!
10カラットでのネタバトルでは2回連続でオリエンタルラジオに勝っているんです。


でも今日のメンバーをさっき確認したらタイムマシーン3号、号泣、ハレルヤ、とろサーモン、田上よしえ、パンクブーブーと強敵ぞろいじゃないですか!!


プラスマイナスは勢いはすごいから若い人にはとってもうけるんだけどオンバトの審査員は年齢層が広いからなぁ~・・・


それでもオーバー500のトップ合格を期待しています。
頑張れプラスマイナス!!
仰木さん
びっくりしました・・・

今朝新聞をみたら仰木さんの訃報が目に飛び込んできました。
今年オリックスがプレーオフ争いを最後までくりひげられたのは仰木さんのあのすばらしい采配のおかげに他ならないでしょう。
私の中でも大好きな監督さんの一人でした。

まだ亡くなられたという実感がわいてきません。
一度監督を見たかったのでとても残念です。

ご冥福をお祈りします。
速読
ブログ始めて少したちまして若干なれ始めてきたんですけどふと気付いてみるとほぼヤクルトの話ばかりしてます。

タイトルはヤクルト!!オランダ!!バンプオブチキン!!!と謳っているのに・・・

で、今日も関係ないこと書きます(笑
少し前になるんですけど十一月の末に東京で全国速読大会みたいなのがあって私それに招待されたんですね☆
というのも私の通う塾では速読教室というのがあって受講していたら思いのほか才能があったらしく速読検定で全国一位になりその全国大会に招待されたんです☆
旅費がでるし東京行ったら神宮行けるやん♪とか思いながら当日模試だったんですけど大学の下見という口実をつけ先生から許可を得て行きました♪
東京のフジサンケイプラザというところであったんですけど当日そこでCM撮影があってな、な、なんとあの眞鍋かをりを見ることができました(≧∀≦)
これはさいさきがいいぞ♪と思いつつ大会にのぞむとなんと優勝☆
恐るべき眞鍋パワー(関係ないかな(笑))

若干自慢になっちゃいましてすみません。
でも今速読受験に役立つとかで注目されているらしいですよ☆
この機会に速読はじめたりしてみてはいかがですかね?
10カラット
10カラットって番組みんな知ってますかね?

オリエンタルラジオとかプラスマイナスとかバッドボーイズやオジンオズボーンが出てる番組なんですけど

毎週水曜日の深夜十二時半くらいからTBS系であってます(一部見れない地域があるかも)

レギュラーが全員若手の人たちばかりでなかなかおもしろいですよ(≧m≦)

今日もあるのでお暇な人は見てみてくださいな♪
石井の・・・
石井の残留交渉がまだ難航しているようですね。
スワファンとしてはやっぱり大リーグ行ってほしくないですけど夢だったら仕方ないですよね~
ちゃんと石井さんは今年約束通りすばらしい活躍をしてくださったんですから。

でももし石井さんがアメリカに行ってしまったらやはり五十嵐さんに抑えは頑張ってもらわないといけませんね☆
岩瀬にまけないでまた最優秀救援をとってもらえたらいいですな♪

テーマ:ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

W杯
若干遅くなったですけどW杯グループ分けが終わりましたね。
日本はブラジルとクロアチアとオーストラリアとでまあぼちぼちなんじゃないでしょうか。あんまり興味はないですけど。
愛国心がないもんで。。。

そんなことよりも問題はオランダですよ!!!
アルゼンチン!?セルビア!?コートジボワール!!?
いわゆる死のグループってやつじゃないですか。。。

せっかく2大会ぶりに出られるのに若干きびしいですねぇ。。。
特にコートジボワールが怖い!!
ドログバ!!
なんか前大会のセネガルになりそうな予感。

多分応援にはいけないけどオランダ絶対予選突破してほしいなぁ・・・
そして予選さえ突破したら後は優勝しちゃうでしょう☆
いまから来年の夏が楽しみですよ~
ちゃんと大学生になれてたらいいんですけどねぇ
若干受験ノイローゼ気味です(笑
M-1の・・・
M-1の決勝進出者が決まりましたね!!

南海キャンディーズや麒麟などが残ったそうです。
私的に頑張ってほしいのは今年でラストチャンスの品川庄司と関西吉本のホープアジアンとチュートリアル☆

特にチュートリアルはとても好きなので頑張ってほしいなぁ・・・
でも南海キャンディーズの壁は厚いんだろうなぁ・・・

ちなみに武勇伝のオリエンタルラジオや私の一押しの三拍子は準決勝でまけてしまいました↓
決勝当日に敗者復活があるのでぜひ勝ち上がってきてほしいなぁ

今からクリスマスの夜が楽しみですねぇ♪♪
WBCの…
WBCのメンバーが発表されましたね~。

わがスワローズからは青木選手、岩村選手、石井選手の三名が選ばれました♪

ぜひ三選手には頑張ってもらいたいです。

しかし…納得いかないっ!!!なんで先発に川島さんが入ってないんだぁ…↓

二段モーションが問題視されてる今日この頃、セットから投げる川島さんなら安心して見ていられるのに…(∩з∩)

まぁそれにしてもセとパであまりにも選ばれた数に差があるような気がしました。

阪神と中日からは一人ですか!?調整がどうのこうのらしいですけど私としては岩瀬や金本には日本のためにも頑張ってほしかったなぁ…

なにはともあれ楽しみですWBC!!

追伸:今日の爆オンには三拍子がでる♪オーバー500だぁ~!!!
流行に乗って・・・
流行に乗ってブログなるものを始めてみました。これから気のおもむくままに更新していきたいと思います。どうぞよろしく!
copyright © 2005 ヤクルト!オランダ!バンプオブチキン!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.